この記事は一番上にいます

  • 2037/12/31(木) 01:51:34

ようこそ!h@ruの休憩所へ!
ということでこのブログはニコニコ生放送で生主をやっているh@ruのブログです。

グレイシアめっちゃ愛してます。
そんな放送です。

基本はポケモンですがヴァンガードや遊戯王の更新もあります。

イーブイズPTは引退しました。
もう二度とイーブイズPTを使うことはありません。
イーブイズ復帰しました。


http://glaceonlove.web.fc2.com/
グレイシア専用のHPはこちら

最近はポケモンのモチベーションが皆無のため、ヴァンガード中心の更新となっています。

VG権利戦

  • 2013/08/30(金) 03:22:33

使用デッキ 撃退者

1回戦
古代竜 ○
レイフォ2連続で手札枯渇させて勝ち。

2回戦
アモンЯ ○
要所でプレミが多かったものの、相手のトリガーが弱かったのでなんとかなった。

3回戦
ディセガント抹消 ×
こっち1枚も出ないのに対して毎ターントリガーめくられて負け。


準決勝落ち。
環境デッキ使ってこのザマとはまだ未熟でしたねー。
身内も一緒のとこで落ちてしまったので今回は残念でした。

次回からはオラクルに戻るので(ツクヨミ)
それなりに頑張りたいです。

LIVE CIRCUS 2013 西武ドームお疲れ様でした!

  • 2013/08/05(月) 13:45:06

両日参加しました〜

2人目はアリーナだったのですが、B8ブロックだったので中心の通路が隣にあったのでなな様を近くで見れて満足でした。
あとアリーナは何度行っても疲れる・・・・・・
熱中症にならなくてよかった。

腰とか腕痛いけど仕事行ってきます。
社会人は辛いよ。

以下セットリスト

8/3
1.Gimmick Game
2.Lovely fruit
3.What cheer?
4.Young Alive
5.FEARLESS HERO
6.Get my drift?
7.UNCHAIN∞WORLD
8.少年
9.STAR ROAD
10.POP MASTER
11.Happy☆Go-Round!
12.It's in the bag
13.囚われのBabel
14.Crescent Child
15.Naked Soldier
16.Preserved Roses
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitalization
20.愛の星
アンコール
21.Synchrogazer
22.不死鳥のフランメ ゲスト 日笠陽子
23.POWER GATE
24.Love Brick

8/4
1.Gimmick Game
2.Lovely fruit
3.ミラクル☆フライト
4.Dear Dream
5.FEARLESS HERO
6.Get my drift?
7.UNBREAKABLE
8.水中の青空
9.STAR ROAD
10.POWER GATE
11.Happy☆Go-Round!
12.Keep your hands in the air
13.Late summer tale
14.Crescent Child
15.Naked Soldier
16.Synchrogazer
17.LINKAGE
18.ETERNAL BLAZE
19.Vitalization
20.愛の星
アンコール
21.Astrogation
22.SUPER GENERATION
23.Love Brick
ダブルアンコール
24.Preserved Roses ゲスト T.M.Revolution 西川貴教


うろ覚えなので一部抜けてるとか間違ってるとかあるかもしれないですが、その場合はご容赦ください。

パシフィカ軸

  • 2013/06/02(日) 19:11:52

以前書いたパシフィカデッキですが、どうやっても勝率がアレだったので改良してみました。
前回との変化点は赤字です。

G3 8
エターナルアイドル パシフィカ4
トップアイドル パシフィカ4

G2 10
PR♥ISM-S リグリア4
トップアイドルアクア3
プリティセレブシャルロット2
透き通る海の歌姫イズミ1


G1 14
マーメイドアイドル エリー4
マーメイドアイドル ファルーカ4
スイーツハーモニーモナ3
マーメイドアイドル セドナ3


G0 18
☆9
引3

治4
バミューダ△候補生キャラベル1

FV バミューダ△候補生ウェッデル


なんやこの電波構築ゥ!!!!

って感じなんですが、回してるとこれが結構良い感じです。
エターナルアイドルパシフィカからサーチできる先を増やしました。
イズミをサーチして防御力を増やすだけではなく、キャラベルで手札増やしたり、シャルロットで更なるパンチを警戒させたりなど。
ちなみにモナを入れた理由がキャラベルの回収の保証です。
2枚じゃ引けないので3に、代わりにセドナを削りました。
ウェッデルで戻せばいいのでは?といいますが、トップアイドルパシフィカで増やしたソウルを吐くために最低2回は使いたいところです。
12k以上さえ作られないのであれば、クロスしたV裏に最悪キャラベルが残っても平気なので最悪キャラベルはV裏に置きます。
シャルロットはブースターを残して相手の前衛を殴ってそいつを戻してシャルロットを持ってくるのが理想ですが・・・・・・

このデッキにはバニホがいません。

クソですねホント。
横単体でV殴れるのがエターナルアイドルパシフィカくらいなのです。
12k以上を作られたらお手上げです。
よって基本的には相手の前列を削るようになるでしょうね。
削ってなおシャルロットを読んで更に殴る。
シャルロットを通したら5パンをくらうので相手は絶対止めてくるでしょう。
手札を削れるって意味ではまだ使えるかなって感じです。
というかこういう無駄なことでもちまちまやらないと勝てないです。
アドをとり続けるのが難しいのでキャラベルで実質1アド追加をしたりしないと終盤で息切れ負けします。
特にかげろうに焼きまくられたら・・・・・・まあ諦めましょう。

所詮はサブクランか、くらいで使うのがいいと思います。
はい。

非公認大会にいってきました

  • 2013/05/12(日) 19:09:18

ココくっきーで出ました。
7人しかいなかったんで準優勝でした(殴


ちなみに一回戦で身内のはやてちゃんと当たりましたが引き厨だったので僕のクソプレイでも勝ててしまいました。
普通の引きだったら間違いなくはやてちゃんが勝ってたっていうくらいです。

ちなみに試合が全部終わった後にはやてちゃんにはプレイが雑だからもっと立ち回り考えましょうと言われたのでもうちょい頑張れるように経験を積みたいとおもいます。

まあこのデッキ☆☆トムの勝ちデースすりゃ勝てるんですがね(白目


それはそうとジェネシスが完成しました。
こっちメインにしたいくらい楽しいですええ。